今、文具売り場が面白い!
生活の様々な場面にてデジタル化が進み、アナログである筆記具の需要が減りつつある? かと思いきや、反対に『文具ブーム』が起きている。最も分かりやすい例が『文具女子』というコアなファン層の拡大。最近はそうしたコアなファン層へ向けた付加価値商品も増えており、各メーカーさんの競争は苛烈になっている。そんな最近の文具売り場での「秀逸な販促ツールと、その方向性とは」 店頭リサーチを交え、コラムを掲載しました。
生活の様々な場面にてデジタル化が進み、アナログである筆記具の需要が減りつつある? かと思いきや、反対に『文具ブーム』が起きている。最も分かりやすい例が『文具女子』というコアなファン層の拡大。最近はそうしたコアなファン層へ向けた付加価値商品も増えており、各メーカーさんの競争は苛烈になっている。そんな最近の文具売り場での「秀逸な販促ツールと、その方向性とは」 店頭リサーチを交え、コラムを掲載しました。